ぼっち生活!

生活固定費を減らすためミニマリストを目指す人

ぼっちの肉じゃが手抜きレシピ

 

f:id:bnloq:20190626220551j:image

 

一昨日の夕飯のおいしい肉じゃが自画自賛

 

①冷凍してた豚小間をレンジでチンしてから小鍋に入れて塩胡椒で炒める

 

②豚小間を炒めながら横で人参をカットしてレンジでチン

 

③人参をチンしている間にジャガイモカット

 

④チンした人参を小鍋の豚小間と合わせる

 

⑤続けてじゃがいももチン

 

⑥すべての食材が小鍋に入ったら合わせ調味料を入れる

 

 (醤油みりん酒をスプーン2・砂糖スプーン1)

 

f:id:bnloq:20190626221114j:plain

 

混ぜたらコトコト煮込んで出来上がり!

 

わあ簡単!こんなに簡単にご飯が出来上がるのに

 

私の今日の夕ご飯

 

ご飯と納豆とインスタント味噌汁だけなのはなんでだろう

 

不思議だなあ

 

 お腹は膨らんでるんだけど微妙な侘びしさが残る

 

そんな夜

 

ぼっち生活で大切なこと

 

それはやる気と気づいた今日この頃