ぼっち生活!

生活固定費を減らすためミニマリストを目指す人

へっぴり腰、びびりの言い分

 

f:id:bnloq:20190701234830j:plain

 

今流行りの

 

なんちゃらペイの話を聞くたびに

 

あーってなってるモリヨリです

 

死ぬほど苦手な買い物さらにハードルをあげてくるとは…

 

あれ登録して大丈夫?個人情報抜かれたりしない?!

 

ペイペイだっけカード情報抜かれる事件なかったっけ?

 

ぶっちゃけなんかもうトラブルに巻き込まれたとき

 

対処できる自信皆無ですよ!デジタルはようわからん

 

お得にお買い物したい気持ちはある

 

だけど数百円のために後から面倒事に巻き込まれたりしたら…

 

そもそも100円の飲み物を10円で飲める

 

なんちゃらペイってどういう理屈?

 

差額はどこにいった??

 

誰か泣いてない?

 

世間についていけなくなって

 

ここ数日もやもやですよ

 

節約生活するなら必要な知識なんだろうけどね

 

7月から本格的に○○ペイがキャンペーン開始とか?

 

私一歩も二歩も出遅れてます

 

いつものことです涙

 

 ちなみに今のところ検索ワードの入れ方があれなせいで

 

「私もわからなーい」っていうブログばっか読んでます

 

仲間をみつけてどうすんのさ?! (ちょっと安心したのはないしょ)

 

そういえばたしか格安スマホに乗り換えたときも

 

なんかトラブル起こったらどうしよう

 

キャリアを止めるなんて!うわーっ

 

カード払いしかダメ?詐欺られますか?って

 

なったせいで約1年かかったなー

 

もちろん何事もありませんでしたよ

 

よく言えば慎重、悪く言えばびびり

 

私がなんちゃらペイを始められるのはいつになるのか

 

心の中はいつもこんな感じ

 

ブレーキしかない、もうべた踏み

 

新しい事をすいすい始められる人が羨ましい

 

きっとちゃんと正しい情報をさっと見つけて

 

ぱっと行動に移せるんだろうな

 

寄り道、回り道ばっかあえて選択する

 

自分の怠惰な性格が恨めしい