ぼっち生活!

生活固定費を減らすためミニマリストを目指す人

食材買い出し後!冷蔵庫の中身


f:id:bnloq:20190707134356j:image

買い出し後なのでみっちりつまっております!にやにやですね

 

ぼっちは一週間かけてこういう食材をこねくりまわして生きているのです

 

それでは一番下の段から

 

キャベツ1玉・レタス使いかけ

 

にんじん5本・たまねぎは大きいので3玉

 

ジャガイモ1袋と3個

 

エリンギ・ママレードジャム(750g)片栗粉

 

ジャム超じゃま、ぼっちのくせに欲張るからもー

 

こういう失敗はよくします反省

 

(レタスと人参2本とジャガイモ3個が先週の残り)

 

2段目は超薄いー下が混雑しているときは棚をずらしています

 

魚ワンパック・きゅうり3本・トマト2個

 

(トマトは先週の残り)

 

一番上が豆腐ワンパック・キャベツ・ヨーグルト3個

 

味噌パスタ昆布シャンタン

 

あと豆腐と納豆が追加される予定

 

食費は大体1か月1万円前後です

 

(おやつ含む・外食費含まない)

 

ちなみに先月は10328円でした、328円オーバー

 

 最近自分で加工しなきゃ食べれない物ばかり購入しているので

 

無駄食いがなくなりました!

 

小腹がすいたときのおやつは

 

ヨーグルトを冷凍庫に突っ込んでほどよく固まったら

 

しゃりしゃりしながらいただく

 

ヨーグルトアイスでございます

 

もうすぐ消費税10%

 

削れる生活費はガンガン削りますよ

 

ところで最近気になることがあるんですけど

 

何見ても、すごい!素敵!って思っても

 

手に入れるぞ!っていう

 

所有欲が落ちてる気がするんですけど…

 

いやお金ないし

 

管理大変だから無駄に物を置きたくないんで

 

良いっていえば良いんだけど、税金上がるしね

 

人生の張り合い的にどうなんだろ

 

過渡期なのかな

 

良いほうに転がると良いんですけど

 

自分の人生なのにわりと適当すぎて

 

大丈夫かなって思ってしまいます

 

(スマホで見たら改行がおかしくなってたのでちょっと修正)