ぼっち生活!

生活固定費を減らすためミニマリストを目指す人

ずぼら人間の味噌汁の作り方

 

 

f:id:bnloq:20190618195437j:plain

 

今日の夕飯はもやし炒め

 

具は、もやし人参トマト肉たまご

 

冷蔵庫にあったものを突っ込みました感が…

 

いやちゃんとコレ入れようって考えていれましたよ

 

考えた結果がこれなんです良いんです

 

見た目はともかく味はなかなかな良い感じなんです

 

それはさておき右端にちらっと写ってる味噌汁

 

作り方が独特wと言われたんでちょっと載せてみた

 

①レンジOKのお椀(ニトリ)に粉末だしの素と味噌を投入

 
f:id:bnloq:20190618195513j:image

 

②豆腐と水入れてラップする


f:id:bnloq:20190618195505j:image

③レンジでチンして豆腐を崩しながら底にある味噌と出汁を拡散


f:id:bnloq:20190618195453j:image

豆腐の味噌汁の出来上がり~

 

独特だったw?

 

一口コンロなんで同時進行で仕上げようとすると

 

これが一番楽なんです

 

味は可もなく不可もなく入れてるものが普通だからそんな味

 

独特かなぁ自炊を長く続けるための工夫でありんすよ